2015年12月7日月曜日

「 SOUND THEATRE ×夏目友人帳 ~集い 音劇の章・再び~」キャストコメント

2015年12月5日(土)舞浜アンフィシアターにて、新感覚・音楽朗読劇「SOUND THEATRE × 夏目友人帳 ~集い 音劇の章・再び~」が開催されました。

アニメ「夏目友人帳」シリーズの音楽を担う吉森信によるピアノとオーケストラによる生演奏の中、前回の公演にはなかった舞浜アンフィシアターならではの特殊効果・演出が加えられ、新たな「夏目友人帳」の世界が繰り広げられました。
本会場および全国各地のライブ・ビューイング会場にお越し頂きまして、誠に有難うございました。

公演を終えたばかりの神谷浩史さん(夏目貴志役)、井上和彦さん(ニャンコ先生/斑 役)よりコメントをいただきましたのでご紹介いたします!
-------------------------------------------------------------------
■神谷浩史 (夏目貴志役)
久しぶりに「夏目友人帳」の世界に帰ってきました。共演者のみなさんが集まると、自然と夏目の世界ができあがるので、不思議だなぁと思いながらステージを終えることができました。なんといっても前回同様、まず、吉森さんの音楽に世界を作ってもらい、僕らはしゃべるだけで「夏目友人帳」ができあがる。音楽のすばらしさ、音楽の力を改めて痛感しました。舞台が進行していくにつれ、リハーサルでは全くなかったお客様のリアクション、中にはすすり泣く声も聞こえてきて…。それもステージを作るひとつの素晴らしい要素になったのではないかと思います。

■井上和彦(ニャンコ先生/斑役)
再演なので、より落ち着いて夏目の世界が味わえたかなと思います。見ている皆さんも味わっていただけたのではないでしょうか。前回ではなかった演出の中で、後ろに炎が上がった時、うわぁ!と驚いているお客様の驚いている顔を目にしました。それまで落ち着いて見ていたのに(笑)。仲の良い夏目のメンバーですが、より心が通い合っている感じがしました。
-------------------------------------------------------------------